強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

中学年時代⑤(小学3年生4年生)

 

 

 

東京編になります。

 

FC東京・・こちらはFC東京アドバンスクラスがあります。深川、大森、府中、アミノバイタル、小平と五校あります。こちらも新4年に上がる時前にセレクションがあります。大体ですが600人位がセレクションに毎年受けに来るようで大体の合格者は15~25人位のようです。各校3人~5人の計算になりますね

狭き門ですが毎年FC東京深川、むさしにアドバンスクラスから結構な人数が入ってるのは毎年でるイヤーブックで確認できます。

他J下部との交流戦フロンターレジュニアとの多摩川コラシコなど積極的に対外試合もあるようです。

 

東京ヴェルディ・・こちらもスクールではプレミアクラス、スペシャルクラスがあります。特にプレミアクラスに関してはスペシャルクラス在籍者の中から選ばれるということなのでまずはスペシャルクラスに入らないといけなくなります。

スペシャルクラスのセレクションも行われておりますので受けたい所です。

ただHPの実績や情報を聞くとプレミアクラスに関しては新しく出来たせいかジュニアユースへの実績はあまり聞きません。ヴェルディジュニアに入りたい場合はかなり有効な気がします。

 

ゼルビア・・ゼルビアスペシャルクラスがあります。こちらもセレクションクラスになります。ジュニアユースに上がる例に関しては年度によってばらつきがあるようですは昇格率は高そうな気がします。他スクール、他チームとの交流戦もかなり盛んに行っているようなので自チームに入りながらしっかり色んな経験が出来ると思います。

 

神奈川、東京と書きましたがこちらは少年団やクラブチームに入りながら平日のスクール活動になります。

ジュニアに入るのか、それとも特別セレクションクラスに入って自チームで活動するのか?

これに関してはメリット、デメリットがあるのでまた後日書こうと思います。

 

 

風間さんのDVD③の受ける!これは非常に参考になったDVDですので

皆様もよければ見てください。

 

千葉にもジェフエリートなどあるので情報がわかり次第更新致します。

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング