強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

最近気になるチーム

 

最近ですが気になるチームがあります。

 

グランデアメージングアカデミーです。

エコノメッドを完全導入し、寮も完備していて

ツイッターの情報から見ても相当良い環境でサッカーが出来るという感じ。

 

U13から本格的に始まった感じなのかなと思いますがこれからの動きは育成に関してはかなり気になるチームです。メンバーもほぼ全国から集まってる感じですし。

ちなみに私はもちろん全く関係者ではありませんので!

 

全国にこういうチームが増えていくとサッカーをやってる子供の選択肢がかなり広がっていくのだろうと思います。

育成に特化しているジュニアユースもたくさん出てきているのですがまだまだ足りない気がします。

 

ちょっと雑談でした。

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング