強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

ジュニア スペシャルクラス④

ゼルビアスぺシャルクラス

 

先日ゼルビアジュニアが出来る事が発表されました。今まではゼルビアスペシャルクラスからの昇格が基本となりましたが、ジュニアが出来る事でこれから多少の変化があると思われます。

 

今までのゼルビアスペシャルクラスの活動に関していえば

ノーマルクラスからの昇格、セレクションでの合格で入る事が出来ます。ゼルビアも対外試合などは多く所属チームの活動とは別に強豪との試合は比較的多く組まれていました。

ジュニアユースの昇格ですがほぼ全員上がれた年もあるようですがこれも年代によって変わってくると思います。

 

他のセレクションスペシャルクラスと違うのは一回合格したからといってずっと在籍できない事です。

毎年他の受験者と一緒にセレクションを受けなおす必要があります。

 

正直選手の伸び方、成長を考えると入れ替えはあって当たり前だと思うのでこのシステムに関しては素晴らしいと思います。

人数も多くないので環境、昇格に向けては有利になると思います。

 

ただこれからジュニアの設立があるため競争はかなり厳しくなると思います。

FC東京、ベルマーレ横浜FCなどジュニアチームがないチームのひとつだったゼルビアがどうこれから変化していくのか少し楽しみでもあります。

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング