強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

全国中学校体育大会 サッカー U15決勝

少し前の話になりますが、全国中学校体育大会U15の決勝

日章学園中学高校vs青森山田中の試合を動画で見ました。

 

個人の感想として書かせてもらいますが‥‥

 

トーナメントだし、決勝だし

勝ちたいのはわかるけど

ただ、勝つ事だけに特化したサッカーだったなぁ

高校サッカーのトーナメントも一発勝負なので一部高校を除いてほとんどがこんな感じのサッカーなんだよなぁ

 

悪い事ではないし、勝つために選手らが選択したなら全く問題ないんだけど‥‥

 

ジュニアユースでも様々なサッカーのスタイルのチームと対戦します。

三年間の育成として預けるので行きたいチームのTMや公式戦は絶対見に行った方が良いです

息子さん、娘さんのスタイルにあう、あわないは絶対ありますので

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング