強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

やっぱりサッカー界もお金持ち有利?

 

親の年収と子供の学力は比例するそうです。
日本の様々な機関での調査結果でも明らかとなっており、東京大学大学院教育学研究科が行った研究結果にも出ていました。

ちなみに年収800万を超えると4年生大学への進学は50%を超え、逆に専門学校への入学が減少傾向にあるそうです。

専門学校に専門分野をしっかり習得しようと選び進学する子ももちろんいますが。

 

私自身も塾行ってましたが今の塾の料金てびっくりするくらい高いですね。

夏期講習だけで◯十万とか?

家庭教師つけたりとか?

確かに富裕層有利かなと思いますよね。

 

スポーツでもゴルフとかフィギュアスケートなんかは多分習わせることすら出来ない金額だったり

それに比べるとサッカーや野球とかはまだマシな方かなと思いつつも

今のジュニアサッカーもやはりお金をかければかけるほど色々出来るのは間違いないかなと!

 

毎週のスクールをかけもちしながら、ボディメンテナンスを毎週行い、たまに海外へ武者修行、勉強もしっかりやらないと行けないのです塾にも行かせる。

 

サッカーのセレクションに関しては限りなくお受験に近い感覚で、しっかり幼少期から基本練習を行いその上で更にスクールでも教えてもらい、フィジカルエリートに近づけるためのアジリティスクールも行って、セレクションの為のスクールにも通う。

 

うちも全部やらせてあげたいと思いましたよ

無理だけど‥‥金銭と時間的に。

 

良い悪いではなく、これだけかけようと思えばお金はかけれるって事。

親も熱心な方多いですし、色々な情報もかなり持っているし、

これ、絶対結果にもある程度跳ね返ると思ってます。

 

数年後楽しみ〜

 

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村