強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

食す!

食事って凄い大事なんですよね。

合宿なんかでもかなり量を食べさせるチームもあるようです。合宿で◯キロ太ったとか‥‥

でもいきなりは絶対食べれませんので家で小さい頃から色々なモノを食べさせるようにしないといけないと思います。

 

まずは、好きなもの!お菓子とかダメですが

とにかく好きなものをたくさんの量で食べれるかどうか試していきましょう。

慣れてくると色んなものをしっかり食べれるようになるはずで親が偏食だとしても子供にはしっかり様々な食品を食べさせること意識していかないと後々困りますよ!

 

またウイダーなどの補食は公式戦などは良いかも知れませんがなるべく普段の練習などではおにぎりと野菜メインで食べさせてください。

 

運動後30分までのゴールデンタイムをまず逃さずに!

ジュニアユースではご飯を出してくれるチームはこの辺をしっかり意識してやってくれます。栄養バランス等もしっかりアドバイザーの方も指導してくれますので従いましょう。

ジュニア時代の補食やお弁当は豚肉で疲労回復、緑黄色野菜でも疲労回復で。

あとはアスリートフードマイスターさんに聞いてください!

 

あと練習中にはスポーツドリンクはたくさん飲むことはやめさせた方が良いかなと思います。

子供には糖分、塩分が多すぎてしまい、更に喉が乾くという悪循環があり、

またビタミンB1が欠乏してしまう可能性があるとの事だったので麦茶がベストかと!

 

食育

 

やらないとダメ!

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村