強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

終わりが近づき

ジュニアユースのセレクションもかなり終わりに近づいて来ましたね。

これから高校サッカーを目指すのか

ユースを目指すのか

個を更に磨き上げるのか

 

様々な道があることを話をしてあげてくださいね。

 

行きたい所に行ける子の方が少ないのがジュニアユース選び、なかなか厳しく狭き門のチームもあります。

 

実際入ってみないとわからないことはたくさんあって、情報って悪い方だけや良い方だけと偏って入ってくるものも多いので

 

中学一年でも二年でも合わないからやめる、勉強がついて行けないからやめるなどの理由で辞めて行く子が居ますし、部活を選んでもクラブチームに行きたいと追加で受け入れてくれるチームを探し入る子も居ます。

 

何が正解かなんて今はわからないのであと一踏ん張り

チャレンジすることはやめないでください!

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村