強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

中学年時代②(小学3年生4年生)

 

 

 

前回は街クラブについて書きましたが、J下部はどうでしょうか?

マリノス・・・こちらはマリノスプライマリーとしてジュニアチームをもっています。

フロンターレ・・・こちらも同様にフロンターレジュニアU-12を持っています。

ベルマーレ・・・こちらはジュニアチームはありませんが強化特待で試合に出ることもあります。

横浜FC・・・こちらもジュニアチームはありませんが強化カテゴリーで試合に出ることもあります。

FC東京・・・こちらはジュニアチームは持っていません。

ヴェルディ・・・こちらはジュニアチームを持っています。

ゼルビア・・・こちらはジュニアチームを持っていません。

 

ジュニアチームのセレクションは新3年、新4年、新5年、新6年と毎年ありますが

新3年は少数

新4年はまぁまぁ

新5年ここが一番多く取る気がします。

新6年は補充程度と考えると

この3年4年時代にジュニアチームのセレクションで入っておくのもまた

ジュニアユースに近づくのではないかと考えれらえます。

 

育成に関してもやはり良いと素直に認めざるをえない状況だと思いますのでぜひ

検討チャレンジをしてみる価値があると思います。

 

 

また風間さんのDVD

かなり役立つので良ければぜひ見てみてください!

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング