強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

メリット、デメリット

 

ジュニアユースに向けて下部組織に入る時期、またJ下部スクールのセレクションクラスの簡単な説明を今までで書いてきましたが、ここからは個人的に感じたジュニアチームに入っていることとスクールのセレクションクラスに入っていることのメリットデメリットを書いて行こうと思います。

 

J下部のアカデミー、ジュニアに居る事のメリットはもちろん低学年からでもクラブのメソッドを学ぶ事になると思います。早ければ3年生の初めからでもジュニアチームに在籍し上のカテゴリーと帯同して試合に出れることもあります。そのままチームの見立て通りに育てば、もしくはチームの方針が変わることがなければジュニアユースに上がれると思います。

 

ジュニアチームを受けることで悲しい事ですが未だに所属チームがチームを辞めないと受けさせてくれない少年団やクラブチームがあります。これはまた違う問題になるかもしれないのであまり書くことは出来ませんが選手の自由を奪いチャレンジすることを否定しないで受け止めてほしいなと感じています。

 

 

デメリットとしては他の選択肢がなくなる可能性が高いということ。

というのもジュニアユースに昇格決定の時期が遅い場合。

他のジュニアユースのスカウトが終わり、セレクションも終わり昇格出来ないと決まった場合は受ける事の出来るチームがかなり減ると思います。正直年々ジュニアユースの内定時期が早まってる印象を受けますので

 

 

休憩にゲームを一緒にやって楽しみましょう!

ウイイレFIFAは選手のポジションや動きとか結構勉強になりますので!

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング