強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

サッカー 漫画①

最近は様々な種類のサッカー漫画が増えましたね

現在家にあるサッカー漫画について書こうかと思います。

しかも最近読んでないものあります(笑)

 

 

 

多分一番最初は

キャプテン翼

これが一番最初にはまったサッカー漫画だと思います。スマホのゲームや深夜の枠でのTV放送があるので世代を超えて子供と会話出来るので良いですね

自分は岬太郎くんが好きだったので外伝風で

「僕は岬太郎」とういうのもあって喜んだ記憶があります。

 

オフサイド」これは確かキーパーだった主人公がフィールドに変わり活躍していく物語だったような・・・

 

「シュート」これはかなり名作で実写の映画にもなりましたね

どうも漫画の世界のものが実写になるとつまらなくなってしまうような感じになるのは漫画でイメージしてる像が役者さんと合わない気がするので、これは他の漫画が実写になった場合ほとんどなんですが・・・

この漫画ではやはり久保嘉晴ですねやっぱり!

 

「VIVA CALCIO」

椎名曜だったかな 高校生にしてセリエAに乗り込むという話!しかもフィオレンティーナに在籍しバディーやルイコスタなどとチームメイトに!実在の選手の名前を使って海外のサッカーの世界をわからせてくれた漫画でした!

 

Jドリーム

鷹くんが浦和レッズに入ってプレイする内容だったような・・・

続編もたくさんあったような気がするんですが買ってませんね

 

ファンタジスタ

ステラの方は全く読んでません!買ってもいません!

坂本轍平くんが主人公

琴音姉さんに呼ばれ高校サッカー

そして天才マルコに出会い

セリエAに・・・

やばい全巻読みたくなってきた!!!

 

では次の記事は続きの漫画を!

 

 

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング