強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

大好きなサッカーブログ

多分私みたいなマイナーなネタのサッカーブログを見てる方は間違いなく読んでると思いますが

某氏のブログが大好きです!

宣伝ではないのでリンク貼りませんが

 

小学低学年くらいから読んでいて今中学生。

毎回内容が面白い上に良く調べているなぁと感心します。ジュニア期から今までの育て方、ジュニア時代のチャレンジ、ジュニアユース期の選択、今現在のあり方。

 

1番は晩熟論かなやっぱり

正直な所サッカーで絶対的に早熟有利じゃないですか?

早熟なうえに練習も大好きでリアルにサッカーも見まくれて上手い子たちたくさん居ますからね

某氏ほどしっかり調べてないですがエリートプログラムにしても遅生まれが圧倒的でしたし

 

でもあの晩熟論見てると期待したくなる!

というか本気でゴボウ抜きしてくるんじゃないかなと

今までの蓄積が爆発するとどうなるんだろうと、

今まさに成長期てことで楽しみで仕方がない感じです。

早熟と呼ばれていますがその子達も成長が止まっているわけではなく差は広がっているかもしれません。今のスーパーな子達は本当にサッカーの練習もしますから

でも晩熟な子が通用していく姿見てみたいなと!

全然親バカ目線で語ってる感じしないですし、色んな情報から出してくる結論を晩熟な子に当ててるわけですから

 

あまりにも昔から読んでいるので会ったこともないのに選手像を想像し

我が子のように応援してしまっています😄

 

というか基本的には早熟だろうが晩熟だろうが頑張ってる子達は大好きなんですけどね。

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング