強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

サッカー 漫画②

前回の続きですね

その次が

 

エリアの騎士

構成上兄が死んでしまうあたりですぐに涙が出ましたが・・・

外伝はなぜ続きが出ないのかさっぱりわかりませんが

 

「GIANT KILLING」

監督業をメインにした漫画を初めて読み本当にはまりました。大体の漫画の主人公は選手でしたから

こういうアプローチは本当にたまらないですね!

 

フットボールネーション」

こちらはカラダの使い方などまた違ったアプローチ

はまる人ははまると思います。

 

「DAYS」

高校サッカー漫画ですね

応援したくなりますしアニメの歌も最高です。

 

「BE BLUES 青になれ」

ジュニア時代から話が始まりますが最初はいきなり悲しい出来事が・・・

でもしっかり成長していく天才の姿は良いものですね!

 

高校サッカー漫画であれば今現在は自分の中では最強かもしれません!あくまでも私個人の意見ですが・・・

やっぱり息子には高校サッカーで選手権を目指してほしいなと勝手に思ってしまうのは

なんでなんだろうか

 

アオアシ

こちらはユースの話

こちらを読んでるとやっぱりユースだよな!!って思ったり(笑)

でも本当にジュニア、ジュニアユース、ユースと厳しい世界なんだなと思える作品ですね

しかも主人公がサイドバック!!!

 

漫画の話をしてきましたが

キャプ翼から始まりまぁ

天才MFの話が多く、また憧れる

アオアシももちろん天才MF出てきますが・・・・

 

漫画の影響大きくないですか?

日本ってMFの子ばっかりのような気がして

アオアシの影響でサイドバックを憧れる子が増えたらいいなぁ

 

またしっかりと守備の要として活躍するGKなどの漫画も是非!

 

ちなみにまだ読んでませんがCBを主人公にした漫画あるみたいですね

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング