強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

低学年時代(小学2年生まで)

努力型の長男

それを見てなんでもこなす天才型次男

こんな感じで別れるパターンが多い気がします。

 

低学年の月曜から金曜まですべてをサッカースクールに充てたりしてる子が最近多いのが気になります。

低学年時はどれだけサッカーと離れた競技で体全体を使うことを意識できるかというのが大事だと思います。

 

かといってサッカーを全くやらないのもまた可笑しな話になりますが

土日、平日一日くらいで基礎練習とトレーニングマッチがやれれば十分です。

 

クーバーのDVD見せて、家の中でボールタッチを楽しみながらやることくらいだったと思います。

 

 

低学年の時は早熟や足の速い子が一気に目立ちます。

しかしゴールは先の先のそのまた先です

ジュニアユースももちろんゴールではありません。

 

 

楽しみましょう!

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング