強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

クーバー

クーバーコーチングサッカースクール

いわゆるクーバー。

 

1990年に設立らしいから29年前に立ち上げ、1993年に英国法人のスポーツメソッドからクーバーコーチングに関する独占使用権を取得との事。

 

このクーバー、DVDだけでも相当出ていてみんなお世話になったはず、特にボールマスタリー45とか自主練には最高の本というかDVDでしたね!

 

多分今の日本代表やプロ選手も低学年時にスクールに通ってた人多いんじゃないかなと思い調べ見ました。

一時期は南野選手はクーバーでも大々的に取り上げていたので知っていましたが

 

中島選手

室屋選手

遠藤選手

堂安選手

矢島選手

も通っていたようです。

 

多分女子選手や若い選手などは更に出身が増えるような気がしますが。

例えスクールに通っていなくてもボールマスタリーはやっていたとかもたくさんいるような。

 

昔の選手が下手なわけでは勿論ありませんが今の若手選手の巧さって

幼少期からジュニア時の基礎練習の元や、スクールの充実にあるのかなと感じました。

 

ちなみにクーバー関係者ではありませんので!!

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村