強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

サッカー セレクションについて ジュニア期

ジュニア時代のセレクションってスペシャルクラス、アカデミー含めて

どんな事をやって、どこを見るのだろうか、どういう子が合格するのか?

良くネットで検索しませんか?

 

まず低学年時

 

かなりの人数が受けることもあり、狭い空間でやらぜるえないのか、

あえて狭い空間でなにが出来るのかを見るのか

大体4人から5人のチームでフットサルより小さいコートで試合させます。

 

低学年時はほぼみんなパスなどしません。

ボール持ったらまずゴールを狙うのが基本なのでガンガンゴールに向かいドリブル、シュートを繰り返す子が多いです。

正直トップの位置に居て待っていてもボールが来ることはほぼないかなと思います。

 

低学年時でいえば、後ろのポジジョンからボールをガンガン取りに行きしかける、それで周りまで見えて使えたらほぼ完璧といえます。

 

またセレクション加点方式だと思いますので様々なチャレンジをしっかり行える事、声を出すこと、しっかり初めての子達ともコミュニケーションを取れることも非常に重要な要素になると思います。

 

リフティング、ボールタッチなどアップの時間帯でも見てますのである一定の技術は当然必要ですのでたくさん遊びながらボールは触りましょう!

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング