強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

ジュニア スペシャルクラス⑥

ヴェルディプレミアクラスについて

 

ヴェルディプレミアクラスはノーマルクラスからスペシャルクラスに昇格、またはスペシャルクラスのセレクションで合格してスペシャルクラスに入る事。

そのスペシャルクラスからの推薦でプレミアクラスに入る事が出来るので正直入るのはなかなか難しいと思います。

 

他スぺシャルクラスのように一発でプレミアクラスのセレクションがなくスペシャルクラスに在籍していないといけない事になります。

 

ジュニアユースへの内部昇格に関してはかなり厳しい結果になっています。

他J下部もしくは強豪街クラブを選択している子ももちろん存在しますが内部昇格者数はHP確認でかなり少ない結果になっています。

 

女子サッカーをしている方はプレミアクラスからメニーナ、セリアスという道があるので魅力的に感じます。

 

これからはもちろんわかりませんが、現状だと3年~5年の間にプレミアクラスに居る事でヴェルディジュニアに入る目的の方が良いような気がします。ただプレミアクラス自体歴史が浅いのでこれからジュニアユースへの昇格はもちろん増えるかもしれませんが・・・

あくまでも私見ですが。

 

スペシャルクラスとの試合ももちろんあるので良い経験が出来ると思いますし

ヴェルディジュニアとの試合もありますので見て頂くチャンスかなり多いと思います。

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング