強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

Jリーガーになるルート

2019年9月

ユース年代のJリーグ内定者のデータ出てました。

 

高体連


青森山田
(→浦和レッズ)(→横浜FC)

 

尚志

(→鹿島アントラーズ)

 

桐生一
(→湘南ベルマーレ)

 

市立船橋
(→湘南ベルマーレ)

 

成立学園
(→ジュビロ磐田)

 

桐光学園
(→セレッソ大阪)

 

帝京長岡
(→京都サンガF.C.)

 

興國
(→ツエーゲン金沢)✖️2

 

神戸弘陵
(→セレッソ大阪)

 

米子北
(→大分トリニータ)

 

立正大淞南
(→松本山雅FC)

 

九州国際大付
(→名古屋グランパス)

 

飯塚
(→松本山雅FC)

 

 

Jクラブユース

 

ヴァンラーレ八戸U-18
(→ヴァンラーレ八戸)

 

モンテディオ山形ユース
(→モンテディオ山形)

 

水戸ホーリーホックユース
(→水戸ホーリーホック)

 

大宮アルディージャU18
(→大宮アルディージャ)

 

柏レイソルU-18
(→柏レイソル)✖️3

FC東京U-18
(→FC東京)✖️2

 

 

東京ヴェルディユース
(→東京ヴェルディ)✖️4

 

ツエーゲン金沢
(→ツエーゲン金沢)

 

JFAアカデミー福島U-18
(→V・ファーレン長崎)✖️2
(→モンテディオ山形)

 

 

名古屋グランパスU-18
(→名古屋グランパス)✖️2

 

 

ファジアーノ岡山U-18
(→ファジアーノ岡山)

 

サンフレッチェ広島ユース
(→サンフレッチェ広島)✖️2

 

 

徳島ヴォルティスユース
(→徳島ヴォルティス)

 

愛媛FC U-18
(→愛媛FC)

 

ロアッソ熊本U-18
(→ロアッソ熊本)✖️3

 

というデータが出てました!

 

純粋に興國凄いなと

後はやはりユースからの昇格はヴェルディレイソルロアッソが多い

これはやはり育成の賜物かと。

少し前までは高校サッカーから入団が圧倒的に多く感じましたが

ジュニア、ジュニアユース、ユースと育成が出来てきていて

大学からJリーグ内定選手はまだ調べて居ませんがジュニア、ジュニアユース年代はJ下部だったとか多くなってきているかも知れませんね。

 

あくまでも推測ですが

ジュニア年代のスカウト活動はかなり高精度なのかなと思っています。

また時間のあるときに調べてみます!

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村