強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

エリートプログラムU14も調べてみました

今年度のエリートプログラムU14も見てみました。

 

まずは身長

180cm以上3人! びっくり!!中2ですよね

170cm以上6人

160cm以上9人

150cm以上2人

 

そして生まれ月は

 

4月3人

5月4人

6月5人

7月3人

8月3人

上の学年の1月生まれが1人

同学年の1月生まれが3人という結果です。

 

U14はこのときフューチャーキャンプという9月生まれ以降のキャンプもあったので9月以降の子はそちらに選ばれていて

 

そちらの身長は

 

170cm以上5人

160cm以上10人

150cm以上7人

 

生まれつきは9月以降の選手なのですが

 

9月1人

10月6人

11月2人

12月5人

1月4人

2月2人

3月1人

の結果となりました。

 

区分は4月~7月

8月から12月

1月から3月くらいの分け方でやらないとこの年代でも早生まれはやはり不利に感じますね。

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング