強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

ジュニアユースセレクション始まる

ジュニアユースのセレクションが始まりだしました。

正直J下部に関しては

ほぼスカウトと内部昇格で決まっているとは思いますが

合格者は0ではないのでチャンスがある限り受けた方が良いと思います。

強豪街クラブなども早い段階で内定は出てると思いますがこちらももちろん0ではないのでチャレンジすべきです!

 

正直サッカーは、ジュニア、ジュニアユース世代では圧倒的に早熟が有利です。

大きくて速い子

小さくても速い子

これらは相当なアドバンテージになると思います。

ただセレクションやスカウトに関してはここだけを重視しているとは思えません。

個性というか、感性というか

何かしらを持っている個は強いと思います。

 

ジュニアユースもまだ育成年代なので

その個の良さを活かし伸ばして欲しいですね!

 

>

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング