強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

私立中学サッカー部という選択

私立中学サッカー部という選択を考えた事ありますか?

 

勉強、サッカー、帰宅時間

このセットで考えるとトータルではありなのかなと思いました。

費用に関してもジュニアユースもかなりかかるのでそんなに変わらないかなと

 

桐光学園に関して言えば

中学から高校サッカー部への内部昇格は年2名位

外部からスカウトもしくは練習会で桐光サッカー部へ入るとなるとかなり大変な倍率なんじゃないかと……

選択としてはアリかなと

 

東京の國學院久我山のメンバーはすべてはわかりませんでしたがスタメンに國學院久我山中の子は居なかったですが

ジェファがやはり多かったですね

 

 

青森山田中、静岡学園中、神村学園中、日章学園中など高校サッカーに通じる道がある所が多いですね

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング