強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

2019年ナショナルトレセンU14関東前期も調べてみた

2019年ナショナルトレセンU14前期のメンバー構成も調べてみました。

U14なので基本は2005年生まれがメインですがU13の子も選ばれています。

U14世代が18名 U13世代も20名で構成されてます。

 

まず身長

180cm以上 2名 2人ともキーパーですね

170cm以上 8名

160cm以上 15名

150cm以上 7名 すべてU13カテゴリーの選手ですね

140cm以上 4名 こちらもU13カテゴリーの選手になります。

 

U14のカテゴリーに関しては最低でも160cm以上ないと今回の選手選考に関してはダメだったようです。あくまでも今回のこの結果ではです。

 

誕生月

2005年 4月 4人

      5月 3人

      6月 4人

      7月 4人

      8月 0人

      9月 1人

      10月 0人

      11月 1人

      12月 0人

2006年 1月 0人

      2月 0人

      3月 1人

U14のカテゴリーでも9月生まれまでが圧勝のようですね。

 

2006年 4月 6名

      5月 7名

      6月 2名

      7月 1名

      8月 1名

      9月 0名

      10月 1名

      11月 0名

      12月 0名

2007年 1月 0名

      2月 2名

      3月 0名

 

U13カテゴリー関しては更に顕著 18名中13名が4月5月生まれ

 

所属チームに関して

U14カテゴリーは17名J下部ジュニアユース 1名がクラブチーム

U13カテゴリーは 17名J下部ジュニアユース 3名がクラブチーム

両方のカテゴリーで選ばれているクラブチームが1チームありますね~流石です!

 

また後期のトレセンもそのうち発表があるはずなので調べてみたいと思いますが

ここまでは圧倒的に成長がはやい子が有利ですね

 

この差って埋まるのでしょうか

知り合いの子もどんどんサッカーを辞めていきました。通用しない、面白くなくなったという原因がもしこのフィジカルの成長の差であるならば

やはり色々とサッカー協会も考えていかないといけないかもしれませんね・・・

 

余談ですがうちは成長ははやいが技術が全く足りないタイプがいますので

成長がはやいからトレセンなどに選ばれてる訳ではないことも十分わかっています。ただデータを見ての個人の感想になります。

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング