強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

ジュニアサッカーの闇 ①

ジュニア時代

多分1番親も子供もサッカーを楽しめる時期ではないでしょうか?

 

しかし入るチームを間違えてしまうと本当につまらなく、最悪子供がサッカーを嫌いになってしまう。

チーム選びは本当に重要です。

 

チームは

 

J下部

セレクションチーム

クラブチーム

少年団

 

こんな感じで分類されますかね。

 

一つ目

まず低学年時から勝ちにこだわり試合にしっかり選手を出さないチーム

100歩譲って公式戦は良いとしましょう

レーニングマッチくらいは平等、均等だししないとダメだと思います。トレーニングマッチや招待試合なんてみんなが一生懸命やった結果優勝だったら最高だし、そうじゃなくともみんな均等に伸びるチャンスは与えられます。

多分海外の親なら平気で移籍か文句言うんじゃないかなと思いますが‥‥

 

こんな状況にもしいるようであれば移籍した方が良いです。ただ地元チームで仲間がたくさんいるからやめない子が居るのも現実なので

コーチさん気づいて下さいね!

育成年代で楽しくサッカーやれる環境作りをしないと行けない事に!

どんな子供にもたくさんの可能性があるんですから

 

日本はというか特に関東圏なのかな?

ひとつのチームでやり続けることが美徳というかやめていく、移籍するのを悪とするというか

意味わかりません。

子供がとにかく低学年時は楽しめるチームに行きましょう!

そして育成年代、低学年時に関わるスタッフの皆様環境作り宜しく御願い致します!

 

 

 <


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング

/p>

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村