強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

パパコーチについて

基本は感謝しかないです。

だってボランティアですし‥‥‥

 

問題になる可能性があるとすれば自分の子供を贔屓して使うこと?もしくは親との関係で(色々な意味で)贔屓する子がいること?

 

贔屓ってどんなコーチでもしますからね〜

強豪クラブチームだって特定の子を贔屓しまくるコーチ居ますからね、凄いくだらない大人の事情で

大人の事情て色々種類がありますがこちらの方がパパコーチが自分の子を贔屓することよりくだらないですよ本当に!

 

また贔屓というか起用って本当にコーチの好みなので難しい問題なんです。

多分少年団とかは1学年に何人かコーチが居てそのコーチ達がしっかり考え方のすり合わせをしているかどうかだと思うんです。

 

基本パパコーチの息子さんて上手い子が多い。

多分パパさんが熱心だから!

 

上手いから出すのが当然と思うパパコーチ

もしくは自分の息子、娘だから簡単に変えれる事が出来るパパコーチ。

これ本当に両パターンあるんですよ!

息子、娘が可哀想だなと思うくらい簡単に選手交代させちゃうパパコーチ

これはこれで息子、娘は可哀想だと思いますよ。

出し続けるパパコーチは先に言ったチームのコーチ達の話し合いや決め事がしっかり出来てないワンマンなやり方も問題だし

基本は全員出しをしていこうとジュニア年代はしないとダメだと思いますけどね

 

厄介なのは

パパコーチの子がそれほどの実力ではないがスタメンとして起用し続けることなのかな?

正直あんまり気にした事ないですがあるあるですよねこれ

その子の為になるかまずわからないですし

 

違う学年にパパコーチさんが居てもそのコーチに忖度して違うコーチもスタメンやAチームにいれるなんていうのもよくあります。

 

単純に移籍とか地域性の問題で出来ないのもあるから

本当にコーチやる方は考えて欲しいとは思うけどコーチやってもらえるのは有り難いし

ライセンス取ったりかなり面倒ですし‥‥

 

でも本当に良いパパコーチもたくさん居ますよ!

毎回メニュー考えて

チームでみんな出して結果だしてるパパコーチたくさん居ますから!

ツイッターやブログ見てると

あ、この人が教えてるチーム行かせたいなと思う方たくさん居ますから。

 

文句はあって当たり前

100%思い通りになることなんて稀ですからね!

 

 

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村