強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

高学年時代①(小学5年生6年生)

 

この時期になるとある程度ポジションも固定されることも多くプレイの特徴もある程度出てくる時期になると思います。

 

日本のサッカーはなぜか上手な子ほど中盤に多いような気がします。

 

ポジション的にはGK、DF、FWの方がジュニアユースに向けては有利なような気がしますが・・・

 

GKは特殊なポジションで選手交代をあまり行わないので試合に出れないのであれば移籍を私個人的には勧めます。はっきり言ってジュニア時代に関しては試合に出ることが一番重要でまた一番子供も楽しめるからです。

 

他ポジションも同様ですが

この時期に勝ちだけにこだわり決まった選手起用をするチームに居ると本当は能力があるのにスカウトの方々に見てもらうチャンスがなくなります。

正直強豪チームに居なくてもすべての子供にチャンスがありますので、

それくらい今のスカウトの方々はすべてを見ていると思います。

 

逆にスカウトから声がかからないと私が最初に定義として書いた強豪ジュニアユースにはかなり入るのは厳しくなると思います。

 

 

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング