強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

超親目線

こんな事はっきり書いて良いかわからないですが、将来を考えるならしっかり学業の道へ進んでもらいたい。最低でも自分の出た大学以上へは行ってもらいたいと思う。

だってなんだかんだ日本はまだまだ学歴社会じゃないですか?

 

正直同じ時間を幼少期からかけれるのであれば勉強の方が圧倒的に楽。勉強はある程度の結果しっかり出ますから、しかもはっきりとした点数で。もちろん文武両道が最高なんだけど全員が出来るわけがないと思うというか、うちの子は無理!絶対に!

 

でも幼少期からサッカーにかけてきた時間を勉強に費やせていたらと思うとやっぱり少し後悔がある。

 

子供って

いつ自分の実力に気づく時が来るのかなと時々考える。

小さい頃から「サッカー選手になりたい」言い続けてる事知ってる、でもなれるの本当に一握りの人達。

多分難関大学入るより全然難しい事だと思うし、仮にプロになれても若くして引退するのが圧倒的に多くて長く活躍する事が出来るのもまた一握り。

でもプロサッカー選手なりたいて言い続けるかぎり今は応援はするけど、早く実力に気づいて諦めて勉強してくれとも正直思ったりする。

親として能力の限界を感じるし将来はやっぱり心配。

 

でも今はこんなに一生懸命やれることがあるのは幸せなんだろうとも思うし、

こんなに一生懸命に学生時代に夢中になったもの逆に俺はなかったから羨ましさもある。

 

チームの話する時の顔、チームでみんなで居る時の顔、試合の時の顔

それ見ちゃうと何にも言えなくなるんだよね。

 

 

 

 

んん〜

 

 

とりあえず今は

 

 

 

がんばってみろ!!!

 

 

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村