強豪 ジュニアユースへ行くために

強豪ジュニアユースに行くためにはどうすれば良いのか?また他のジュニア、ジュニアユースの事も本音で書いて行きます。

代表戦

昨日の代表戦、朝録画を観ましたがレベルが全然違いましたね!

昨日のメンバーだと左利きのキッカーが居ないのでそこだけ物足りない感じでした。

 

しかし一瞬のスピードがみんな速いなと

永井選手の裏への抜け出し、中島選手の切り返してからの速さ、伊東選手の縦に抜ける速さ。相手のレベルが上がれば当然あそこまでの差は生まれないと思いますけどサッカーではやはり一瞬の速さはかなり大事ですね。

 

大迫選手のバックアップは本当に試さないと予選やチャレンジカップにしてもキツくなると思います。永井選手は大迫選手とは違う良さがあるので色んなタイプを試して欲しいですね。

 

中盤に関してはタレントが多く、特に南野選手があらゆる場所に顔を出してくれるし本当に良い選手だなと感じました。ボランチは柴崎選手固定で橋本選手と遠藤選手を使う感じですが、井手口選手とか復活しないんでしょうかね?

 

ディフェンス陣では富安選手はもはや別格ですね、早い段階でプレミアかリーガにいくような気がします。

酒井選手をサイドバックにコンバートしたレイソルジュニアユースの育成の方とやりきった酒井選手は本当に素晴らしいです。

 

そして長友選手

本当に本当に

めちゃくちゃ走りますね!もうあれだけ走られたら年齢関係なく使いたくなりますよね。

広範囲にわたりカバーもしていて、守備もサボらない、体幹も強い。

素晴らしい選手です。10年ぶりのゴールには驚きですがおめでとうございます!

 

うちの息子へ

走れ、走りまくれ!

 


ジュニアユースランキング


少年サッカーランキング

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村